読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

心は藍よりも深く

櫂 瑜がまたとんでもなく素敵な老人として登場。

しかも、あの堂主さまから影月の後見人を頼まれていた。

そしてその堂主さまの正体は、有名な医者が姿を隠した後の仮の姿。

入り組んでいるけれど、そうだったのか~と納得できる。

今日ちょっと感動したのは、あの劉輝が縹一族に危機感を持たないことに、

主上は甘いのでは」と静蘭は思うのだけれど、

でも、それは周りが気をつければ良いのだから、と思うシーン。

静蘭のように全てが見えて、猜疑心が強い人が、人を信じる劉輝の良さを

大事にしようとする、そんな両方ある所がいいなぁって思いました。