読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

紅梅は夜に香る

あとがきにあった「タイトルが何故?」を考えていました。

紅秀麗の紅と、幽谷が影の主役だから?

あんまりよくわかりませんが、でも、なんにせよ、このサブタイトルも、

いちいちカッコいいと思います。

碧や藍や漆黒や白銀や…色にまつわる言葉がいい。

今回は、静蘭とタンタンの掛け合いが面白かったです。

「タンタン君、いいことを教えてあげましょう。『特別な人生』を送りたければ、

別に自分が「ふつー以上」にならなくてもいい方法があるんですよ」

ううむ~~

自分の頭はタンタンレベルだなぁと思いながら読んでおりました…(^^;

そして、秀麗の身体はやはり何か秘密があるんだ…と気になりながら、

次の巻に行きます。