読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

黄梁の夢

「千一夜」読み終わりました♪

ハーレクィーンっぽく……なってますね~

と言ってもハーレクィーン、ほとんど読んだことないのですが(^^;

薔薇姫がこんなにも大雑把で「男らしい」のに嬉しくなりました。

そっかぁ 秀麗の「男らしさ」はこのお母さん譲りなんだ、と。

璃桜と邵可の愛し方、その真実さ、想いの強さにおいては紙一重だというのが、

鮮やかに描かれていて、心に残りました。

最後、一年後の薔薇姫が、立ち去りがたく一日座り込んでいた姿が、

強烈でした。

居ても何かの役に立つというわけではない。でも、居ないとこんな気持ちに

なるのなら、いないと困る。

わかるなぁと年齢を重ねた少女は思いました。