読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

蒼き迷宮の巫女

 
時の牢は本来はその強さを試す最終試練の場。

結果として、神力の幅が広がる。

秀麗を殺そうとしていたのは、瑠花がその身体を借りて更に生き延びるのを

阻止するため。

外と通じて縹家の情報を漏らしていたのは、立香。

司馬迅の主は旺季。

色々な疑問が一気に解けて、スッキリしました。

しかも、リオウが「クソヒゲジジイ」に必死に要請した結果、

「あのおっかない大巫女に逆らってでも、助けに出ろとおっしゃるのは、瑠花さま

を思い出しますよ… 。ですからリオウ様、決めました。―私はあなたに

従いましょう。まぁ 今回だけは。」

となって、ちゃんとものの分かった人がいるのだなぁ、と感じます。

本来、世界はこうしてちゃんとものの分かった人によって

動かされてゆくことになっているんだなぁ、と人間に対する

信頼感のようなものがきっちり示されていて、心から気分良く、

読むことが出来ました。

残る疑問は、もう一人の名前。

これが悠舜?

そして、劉志美は、前回読んだ過去の記憶ではなく、

今回読んだ、あの悪夢の国試組の麻薬をやってた人?

本当にもう一度読み直さなきゃダメかも…です(^^;。