読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

ホサナ

今も毎日少しずつ読んではいるのですが…

なかなか感想文を書くところまで行きません(^^;

でも、先日読んだところで、結婚において、男(女)が女(男)に期待するものと、

現実のズレについて、鮮やかに描かれていて、見事だと思いました。

そして、それに理想のペットライフと現実とのズレを擬えます。

自分の中の認識の整理が促されます。これは誰もがわかってるはずのこと。

と言いながら、こんなに簡潔に言える人はなかなかいない。

すごいなぁと思いました。

ところで、まだ半分位までしか読んでいないのですが、

また、図書館から予約していた本が借りられます、という知らせが来ました。

ここで中断して、またこの続きはその後で読もうと思っています。