読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

オオバン 4家族目?

今日もオオバンの家族のチェックをしながら歩きました♪



これは、4羽の雛が3羽になってしまった家族。



4羽そろっている家族。今日も遠くに居るのが確認できました。




そしてこれは、6羽の雛が5羽になってしまった家族。

更に、今日初めて見たのがこの家族。



雛が1羽だけです。





実は、この家族が居た場所には、いつも雛を連れていないペアがいました。



このペアはまた別の場所のペアなのですが、今年はこのようなまだ雛を連れていない

ペアが、3組くらい居ました。

そんな雛なしペアが突然1羽の雛を連れている…

これまた想像でしかないのですが、先日6羽いた雛が5羽になってしまった

家族の雛が、1羽はぐれて、こちらの家族の一員になったのかなぁ…と(^^;。




バンの家族はしっかり隠れていて、なかなか見られません。



これは、最初の頃、中州でオオバンと小競り合いした家族ではないかと思います。



カンムリカイツブリ、今日はこの鳥の姿を一瞬見ただけで、巣の様子は

全く見えませんでした。



オオジュリンが鳴いていました。



こちらにもオオジュリン



ヒヨドリのペアです。



ホオアカです。



ノビタキです。



これは何ていう虫でしょうか?



これも名前がわかりません。