読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

レアリア

まだ、一巻の半分少し超えたくらい、なのですが、

最近、急に面白くなってきました。

良かった!

ミレディアの雰囲気が少しずつ

頭の中に定着してきました。

生きる意欲があまりなく、

人に何かを頼むのが苦手で、

かと言って自分からは何もせず、

戦いの最中、ただ「殺さないで」と願っている少女。

少し、私自身ににも似てるなぁ…と(^^;。

最悪の窮地にいつも現れて助けてくれる

12歳くらいの少年。

この少年と明日ミレディアが結婚することになってる少年は

どういう関係なのか…

今、手元に本がないので、具体的な言葉は記録できないのですが、

最初のころはほとんどどの言葉にも引っ掛かりがなかったのに、

最近はかなりたくさん印をつけて読み進むようになってます。

途中で投げ出さずに読み続けて、良かったと思いました。