読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

緑風は刃のごとく

陸 清雅はやはり秀麗を陥れる人だった。

つまり父さまと静蘭は知ってたということ?

でも、何も言わず何も出来なかったということ?

そうなのか~

しかも、今度は楊修がミステリー。

 秘密の情報、蘇芳のお父さんが亡くなったという話を

したのは楊修。

この本、一度読んだのに、全く覚えていないなぁと

今日もしみじみ思いました。


「でも、お前が考えて、納得して、決めたことに、僕が口をはさむ権利はない。」

と言った珀明。

恵まれている、心からそう思う。

と秀麗。

ここ。さりげなく「課題の分離」(^^;。

こんな「ものの考え方」があっちにもこっちにも散りばめられているのが、

読んでいてとても心地よい。