読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

光降る碧の大地

「…お前は捨て駒にされたんだ、漣」

華眞は微笑み、優しく陽月の頭を撫で、胸に抱きしめた。

大切な大切な、愛しいもう1人の子供。


実の親に、道具のように利用され、捨てられた子供。

全くの他人に、何の「良いこと」もしてないのに、

大切な愛しい子供と言われつづけた子供。


ここまで読みながら、何度も思いました。

私は本当にこの本を読んだことがあったのかな…と。

あまりにもほとんど忘れてる(^^;。

確かにメチャメチャ面白いと思いながら読んだ記憶はあるのに、

忘れていることばかり。

でも、そんな中、この「リオウ」「璃桜」という名前はハッキリ記憶があります。


よっぽど印象深かったんだろうなぁと、自分の頭の中のことなのに、

そう思いました。