読んだ本のメモ

印象に残った言葉をメモします。

カテゴリー


「正義」を考える
されど私の可愛い檸檬
どアホノミクスの断末魔
ねじまき鳥クロニクル
はてしない物語
ふしぎなキリスト教
アントニークレオパトラ
カズオ・イシグロ
サピエンス全史
シーラという子
ジャパン・クライシス
スピンク日記
タイガーと呼ばれた子
トリイ・ヘイデン
ビッグイシュー日本版
フランスはどう少子化を克服したか
ブンとフン
ホサナ
ユヴァル・ノア・ハラリ
ライ麦畑でつかまえて
一下級将校の見た帝国陸軍
一緒にいてもひとり

街場の天皇論

三浦綾子
三砂ちづる
下流志向 _学ばない子どもたち…
不登校児が教えてくれたもの
中空構造日本の深層
人生の四季
人間にとって法とは何か
充たされざる者
内田樹
告白
哲学的自伝
夜回り先生
大澤真幸橋爪大三郎
好き好き大好き超愛してる
嫌われる勇気
安倍官邸とテレビ
林慶一
山本七平
彩雲国物語
忘れられた巨人
日本はなぜ敗れるのか
日本中世の民衆像
日本中枢の崩壊
東洋的な見方

武士道
母性社会日本の病理
水谷修
私たちが孤児だったころ
私の中の日本軍
私の幸福論
私はあなたの瞳の林檎
私は女性にしか期待しない
空気の研究
精神の生活
苦海浄土
遠い山なみの光
集英社新書
鳩摩羅什